クレジットカード審査徹底比較ネット  >> 管理人のコラム  >> 第6回:信用力をアップするために

第6回:信用力をアップするために

「欲しいカードが作れない...」「カードの審査に通らない」当サイトをご覧になっている方はこのような方が多いと思います。(お気を悪くされたら申し訳ありません)

サイト全体を通じて色々な解決策をご提案させて頂きましたが、皆さんには小手先ではなく、しっかりと「信用力」「安定力」上げて頂きたいです。

その第一歩として、消費者金融やクレジットカードの支払いはしっかりと返済してください。借り入れがない状態にし、クレジットカードヒストリーを綺麗にしましょう。

そして、現在求職中の方は一日でも早く仕事を見つけ、契約社員や派遣社員、フリーターの方は正社員になれるように一生懸命努力してください。(言われなくてもわかっていますよね^^;)

世の中は不景気で、テレビのニュースや新聞をみれば、「派遣斬り」「正社員●●人リストラ!」などの報道ばかりです。

しかし、ちょっとひいて見てみると、こういった話は大企業がメインです。(中小企業でももちろんありますが)

このように不景気でも、業績をグングン伸ばしている企業はたくさんあるのです。むしろこんな時代だからこそ、儲かってしょうがない会社もあるのです。

「不景気だから、就職できない・・・」なんて嘆かずに、1社でも多く履歴書や職務経歴書をおくってください。きっと道は開けます。

人はネガティブでマイナスな情報に引っ張られやすいです。マスコミの報道などに踊らされないでください。

私はこれからどんどん「個人」の時代になっていくと思います。会社などに左右されずに「自分力」をあげれば生き残っていけるという意味です。

ピンチはチャンスです!

今回はちょっとメンタル的なお話になりましたが、がんばっていきましょう!

ページ先頭へもどる

今すぐクレジットカードが欲しい人におすすめ!

アコムマスターカード
今すぐ作りたい方向け!
パート、アルバイト、主婦OK!※入会金・年会費無料
コツコツと利用すれば信用力がつく
※本人に安定した収入があれば可能(専業主婦除く)
3秒でわかるカード発行診断あり

クレカが作れない、審査に落ちる理由とは?

クレジットカードの審査基準

信用情報機関の考察

ブラックリスト・事故情報の真実

クレジットカードの審査Q&A